POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

1,9MHzのコンディション


明日の夕方車中泊で、1,9MHzの移動運用に出かけようかと思います。先ほど固定機IC-775DXⅡ+7,21MHz短縮DPで、3,5と1,9MHzをワッチしましたら1,910でJT65 ?の信号を受信出来ました。六時でもまだ夜は空けていません。暗いとアンテナの仮設に問題ありそうです。怪我をする元になりそうです。そこで、明日の15時から現地に行き明るい内にアンテナを展開して、夕方のコンディションと翌朝のコンディションを楽しみたいと思います。移動先が、悩みの種です。夢は、1,8MHz帯での海外との交信 !!