POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

GT-R R35 プラモ作り


第二の脳と言われる指先、手を使うことは脳を活性化できることで知られています。指先を使うことで、脳がいきいきして若さを保てます。陶芸、プラモ作り、編み物、料理、洋裁、楽器演奏、電子工作,木工細工等どれも指先、手を巧みに使わないと完成しません。手には、数百本の神経が有り脳と連動しています。

先日購入したGT-Rプラモのバンパーの組み立てを今朝取り掛かりました。うん~ビスが、小さくて苦戦しました。こんな小さなビスを止めるには、指先が器用でないと確かに無理です。ビス穴も見えないので拡大鏡の登場です。

親切にビスが、個別に袋に入り取り付け箇所の指定がなされています。


30分程でバンパー部分が、完成しました。どうやらこのGT-Rプラモは、付属のドライバー一本で組み立てが出来るようです。1/8ビッグスケールモデル全長59cmもあります。これとて脳を刺激するには十分な作業だったと思われます。ほんとプラモ作りをしたのも久しぶりでした。この重量感あるバンパーを飾り物として活用します。