POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

新スプリアス保証認定

8/24に電子申請で、出していたFT-847固定局100Wの撤去変更申請手続き完了のお知らせが、届きました。約二週間は、かかりました。電子申請だから早い対応が、なされるものかと思っていました。これで、ひとまずFT-847の50W機新スプリアス保証認定に近づいてきました。肝心な工事設計書の部分で、もたつきがあります。大丈夫だろうと思っていた付属装置の諸元と工事設計書の電波形式が、合わないようです。まいりました。急ぐ必要は、有りませんので良く電波形式を見て書き上げます。法律を守ると言うことは簡単そうだけど難しい問題です。それが、例え趣味のアマチュア無線とはいえ公共の電波を利用させて頂くことですから国のルールに従うほかありません。