POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

雨の中移動運用


10MHzは、コンテストとは関係ありません。ハイバンドのコンディションが、イマイチなのでローバンドをのぞいてみました。SWR 3,5でもCW 1Wで、8とQSO出来ました。


雨だからエレメントが、良く見えます。ポールも見栄えを考慮して立てています。(公園の美観を保つ)

小雨降る中13時からアンテナを上げてALL ASIAN DXコンテストに参加しました。コンディションは、良くありませんでした。14MHzで、KH2QSO出来ました。すべてアウト8Wです。21MHzは、XU,DU,BV,YCと近場のみです。まだW方面は、オープンしていません。数多く入らないので、途中ウオーキング50分を実行しました。時間も16時を過ぎたし雨が、小降りなのでアンテナを撤去しました。秋雨前線の影響で、終日雨でした。