POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

暑さに負けない体力作り


こんな幕まで、作り運用しなくてはならないようです。公園の片隅で、何をしているのか理解できない方の為の対策です。

今日は、朝からリアゲート右側にアンテナ基台を取り付けました。

リアゲートの塗装を紙ペーパーで、ゴシゴシはがしましたのでさび止めを塗りました。基台アース側のボディアースを取る為です。中古車とはいえ車の価値は、下がる行為です。

アンテナ基台が、ダブルです。

この炎天下Eスポ狙いで、移動運用をしました。外気温32degは、あります。車内で、暑くなれば木蔭で涼を求めます。自然の風が、心地良いです。今日のEスポは、1から8まで開けてはいるけどパンチのない強さでした。1Wでは、微力でした。段々パンチの効かないEスポになりつつあります。暑さにも負けず好きだから出来る体力作りの無線自己訓練です。

熱い中タオルを首にくくり5km歩きました。花も頑張って咲いています。健康寿命を伸ばすためにも寒い暑いに関わらず自分の好きな事を精一杯することです。移動運用をいつまでも出来るように日ごろから行動力をつけることです。ちなみに男性の健康寿命は、71歳前後のようです。http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/oldage/3.html

今日は、海の日です。

海水浴場は、大勢の人です。しばし海を眺めて家路へCBR250Rのエンジンスタートです。