POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ノイズ対策効果なし




電源ラインから入るオルタネーターノイズ音(バタバタ音)除去に期待していた効果が有りませんでした。22000μFが、ノイズを吸収してくれないかと期待していましたが、ノイズ除去はそんな簡単に解決に至らないようです。だいぶ良くは、なりましたが満足が行きません。118MHz帯では、バタバタ音が入ります。なんと127MHz帯では、ほとんど気にならないノイズ音です。ノイズの発生周波数に波が、あるようです。145MHzのAMでは、ノイズ音は気にならない程度になりました。走行中のバタバタ音は、以前より少しましかなと感じます。スケルチを浅く効かせばいいのかなと思います。