POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ミラカスタムX カーモービル



昨日の電源ケーブルのショート問題も解決しました。どうもフェンダーの狭い中で、プラスとマイナスの線がショートしていたようです。新しいケーブルと取り換えたら正しい電圧が出ました。仮設状態で、近くの公園で実験しました。SWRの結果は、上記の通りで思ったより悪くありません。7MHzはやはりボンディングしないと駄目です。SWRを1,5以下に落とさないと飛びません。7MHz5Wで、3エリアの局を呼びましたが応答なしです。21MHzをワッチしていましたらQRPが好きだと言う日本語が達者なDX局が、聞こえていました。こんな話題を聞いていると嬉しくなります。リグとSWR計のセツテイングは、この位置とします。まだまだ完成までに時間を要します。