POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ミニカ無線機取外し


取外し着手前。

着手前のリアの様子。ワイヤー型の自作アンテナを4個積載。

取外し後こんなに装着物が、出てきました。作業中なにやらブンブン騒がしいのです。なんと車の横のサクランボにミツバチが、群れていました。春を感じる一場面でした。

走行距離139268Kmを指しています。ミニカ君22年間お疲れ様です。十分我が家の脚となってくれました。ありがとう !!軽自動車の使用限度は、20万Km又は20年が一つの目安かなと思います。


取り外しの途中です。我ながら良く工夫して取り付けています。

ケーブルだらけです。次期車両に取り付けが再現できるように印を付けました。

シヨットキーダイオード60Aです。プラスは、オルタネーターに接続します。後部に搭載のバツテリー充電の為のダイオードです。ヒートシンクは、カーアンプの物を加工して流用しました。

 

取外し完了です。すっきりとしました。後は、廃車の運命です。