POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ラジオジャパン

ラジオジャパンのインターバル                                        懐かしいです。中学生の頃BCL、SWLに夢中になり海外放送をよく聞いていました。ベリカードも集めては、壁に貼って楽しみました。海外からの短波放送に耳を傾ける毎日でした。時には、フェージングをともない入感し短波ならではの味ある受信状況が好きでした。仕事を終えてふと過去の楽しいことを思い出しました。このインターバルが終わりその直後『さくら さくらの」メロディーが流れていたものです。遠く異国 に居住される日本人向けに放送されたNHK RADIO JAPANのお話でした。