POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

辛い風邪症状

風邪も発症して、今日で10日目です。どうやら体内からウイルスも抜けたようですが、辛い毎日でした。寒さだけで、風邪にかかるとは思えません。やはりそれなりの原因が、あるようです。忙しかったことで、睡眠不足と手洗いにうがいの忘れも要因になったのではと思います。免疫力の低下が、最大の原因です。ウイルスの進入を防ぐごとが、出来ない体調不良です。11/19の急な冷え込みの中の無線三昧が、きっかけになったと思えます。二時間寒風にさらされて、体の冷えを感じました。もうその時ウイルスが、進入したと思えます。出来れば、風邪無しで過ごしたいこの冬でしたが、数年ぶりにまともな風邪と付合うことになりました。この先は、風邪を引かない生活を心がけます。