POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

信頼できるカメラ


写真撮影には、富士フィルムFinePix XP80を使用しています。ある日愛用のこのカメラをコンクリートの上に落としてしまいました。あちゃー !!やってしまった。手に取ると表面のカバーが、ひび割れています。機能的には、どうだろう ?通常使う機能を試すも何ら異常なしのようです。耐衝撃は、1,75mと書かれています。高さ1m位から落下しましたが、メーカーの表記に嘘はありませんでした。相手が、コンクリートですのでかなりの衝撃を受けたものでしょう。カバーの交換は、自分でも出来そうなのでメーカーに問い合わせしましたが、パーツの単品販売はしていないとのことです。